・自分の要望応えてくれるか→人間性
・一方的な話、横柄な態度、競合他社の悪口 NG!!
2)建て主の要望に応える姿勢を見せる
・必要な費用について建て主に明確に説明し、建築の全貌を説明
3)ホームページとのギャップに要注意
・ホームページには自分のイメージを正しく反映
・ホームページがおしゃれなら→徹底的におしゃれに
4)面談は建て主候補へのレクチャーの場でもある
・住宅に対する自分の考え方や、空間の作り方、材料の選定基準などをできれば建て主が共感するまで、充分に説明
面談のよしあしは、顧客との相性で決まることが多い
できるだけ正直に振る舞うべきだと思う
【おまけ】
サッカー日本代表 オーストラリアにアウェーで引き分け
充分な結果だったのでは?
前半の猛攻を防げたのもかなりラッキーだった面が多かったと思う!!
もし3連勝なら出来すぎの結果で逆に調子を崩しかねない。
先はまだ長いので、焦らずに応援したい。
0 件のコメント:
コメントを投稿