つねに進化する
そのためには「本源的欲求は何か?」
を見誤らない
あなたの会社の長期的進化の施策は?
本当にそれはユーザーにとって好ましいのか?
☆あなたの会社のプラットフォーム戦略に固有のフレームワークを考えてみる
「チケットマスターの例」
チケットマスターは
アメリカで公演などのチケットを販売する会社
当初⇒定額での販売に固執⇒売り上げ低迷
☆顧客は出来るだけ安くチケットを入手したい
☆プレミアチケットならいくら出しても解体
おこで
⇒変動価格制に180度転換
⇒業績回復へ
顧客の本当のニーズは何かを常に考える
ついつい
業績が安定してくると
理想論に走りがちになる傾向にある
顧客のニーズは
かなり地味なものである傾向が強い
そこに理想論を持ち込んで
業績を悪化させる企業は多い
常に初心に立ち返る姿勢が大切
謙虚さが一番
【おまけ】
ブラジルが
予想外の大差
原因は?
ブラジルの混乱化
それにしても
ドイツは
随分体調が良かったみたいだ
今までの大会だと
準決勝ぐらいになると
皆疲れ切って動けないものだが
ドイツは
体調を管理する何かノウハウでもあるのだろうか?
【WKコンペで80台を出すために】
ウエッジの打ち方を
バンスを使って
滑らせるように打つようにしてから
ミスが激減
これはいい!!
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