ZERO to ONE 90年代の教訓
少しずつ段階的に前進する
世界を変えたいなら謙虚に
無駄なく柔軟に
ビジネスの先行きは誰にも分らない
だからあえて計画しない
ライバルのものを改良する
既存客のいる市場から始める
販売でなくプロダクトに集中する
正しいのはむしろ逆なのでは
1)小さな違いより大胆に賭ける
2)出来の悪い計画もないよりいい
3)競争の厳しい市場では利益が消失
4)販売はプロダクトと同じくらい大事
言われてみると
どちらも正しい
自分自身の考えをしっかり持つしかない
【おまけ】
ユーチューブで昔のラジオ
伊集院の日曜の秘密基地を聞く
なんだかんだ言っても
コンテンツの質はプロが高い
それだけ競争もあるから
面白いものが時代を超えて
競い合うのがいい
【おいしい朝食を食べる】
今日の朝食は
吉野家のカルビ丼
これは完璧なメニュー
朝から元気になった
0 件のコメント:
コメントを投稿