仕事は3つに分け
スケジュールには3割の空きをつくる
仕事を大きく3つに分ける
仕事の管理には
スマフォのTO DOアプリ
フォルダーは
「NOW」
「LATER」
「MAYBE」
の3種類だけ
「NOW」は3日以内程度のスパンでやるべきことを「入れる
「LATER」には放っておくと大変なことになる仕事(切迫感はない)
「MAYBE」やってもやらなくてもいい⇒時間的余裕があればやる
時間の余裕がないときは「NOW」の中だけで優先順位を決めて行動
スケジュールには余裕を
仕事に充てられる時間のうち3割程度をバッファとして空けておく
⇒仕事が乱れない
仕事を効率よく処理するために
仕事をどのように分類管理するか
この本の場合は
切迫感によって3つに分類
より効率的に時間を使う
【おまけ】
東日本大震災から5年
いまだに仮設暮らしをしている人がいる
と聞いて
改めて被害の大きさに驚く
早くなんとかならなものか?
【2016/11月までに80台をだす】
ショットを調整して
元の調子に戻る
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