このブログを検索

2016年3月11日金曜日

佐藤オオキのスピード仕事術 仕事は3つに分ける


仕事は3つに分け

スケジュールには3割の空きをつくる


仕事を大きく3つに分ける


仕事の管理には

スマフォのTO DOアプリ

フォルダーは

「NOW」

「LATER」

「MAYBE」

の3種類だけ

「to do アプリ」の画像検索結果


「NOW」は3日以内程度のスパンでやるべきことを「入れる

「LATER」には放っておくと大変なことになる仕事(切迫感はない)

「MAYBE」やってもやらなくてもいい⇒時間的余裕があればやる


時間の余裕がないときは「NOW」の中だけで優先順位を決めて行動


スケジュールには余裕を

仕事に充てられる時間のうち3割程度をバッファとして空けておく

⇒仕事が乱れない


仕事を効率よく処理するために

仕事をどのように分類管理するか

この本の場合は

切迫感によって3つに分類

より効率的に時間を使う


【おまけ】

東日本大震災から5年

いまだに仮設暮らしをしている人がいる

「東日本大震災」の画像検索結果

と聞いて

改めて被害の大きさに驚く

早くなんとかならなものか?


【2016/11月までに80台をだす】

ショットを調整して

元の調子に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿