世界NO,1プレゼン術 「あるある」というプレゼント
自分の体験や日常の
「あるある」体験をストック
あるあるを集めてそれを否定する
長期的な展望を語るのか
それとも
短期的な目標を語るのか
長期なら
「壮大で、汎用性が高く、抽象的」
それによって言葉選びも変わってくる
短期的ならより具体的な単語を
プレゼンの核は
最後まで吟味
言葉をストックして
的確に使う
相手にとって
内容にとって
どの言葉が最適なのか
はっきりと表現する
【おまけ】
昨日は
東京で一日セミナー
WEBで世界が
すごい勢いで変化しているといいう
話
とにかく走るだけ
【パーで当たり前】
インパクトで
シッカリためる
安定する
正確性が増す
飛距離が伸びる
ナイスショット!!
0 件のコメント:
コメントを投稿