ベネフィットという考え方
マーケティング用語
でベネフィット
という考え方がある
この前のCFネッツのセミナーで
勉強してきたものだが
人がものを購入するのは
そのもの自体が欲しいからではなく
そのものを手に入れることで
手に入る何かを欲しているから
という考え方
つまり
ドリルを購入するのは
ドリルが欲しいからではなく
穴が欲しいから
その話を
うちの社員にしたら
「私はドリルが欲しい」といっていた
マーケティング摩訶不思議!!
【おまけ】
うちの女房
が陪○○に選ばれた
と張り切って
裁判所に行ったのだが
40名集められ
事情をアンケートされ
実際に業務にあたるのは
そのうち6名だけ
張り切っていた女房だが
子育てのことなどをアンケートに書くと
あっさり落選
一日で帰ってきた
【おいしい食事を食べる】
昨日の夜は
デリのお惣菜
カツだったり
ハンバーグだったり
今日の朝はカレーヌードルミニ
これくらいの食事だと
少し体重が減っている実感
ちなみに昼は
鳥鍋ヘルシー
0 件のコメント:
コメントを投稿