このブログを検索

2018年11月6日火曜日

やはりビジネスはビジョン

ZOZO

というと

最近までは

全く意識していなかったが


マスコミの報道などにより

目にするようになり


昨日

ユーチューブで

8月に行われた

新商品の発表会をみると

考え方が変わった


ZOZOスーツなんて

キワモノかと思っていたが

じつは

ZOZOのコンセプト ビジョンは

すべての人に

ベーシックアイテムを

ジャストフィットで

という考え方

となると

ZOZOスーツは

その考えのうえに発表された

きわめて合理的な商品


正直

洋服を買うことが

おっくうな自分にとって

特に

お店でサイズを吟味するときのめんどくささといったらないし

これが本当に会っているのかという不安もある

とういう意味で

ZOZOの

ワンクリックで

洋服が買えるシステムはすばらしい


スーツも始めたというから

今度はZOZOのスーツを試してみたいと思う

実は前澤社長はすごくオーソドックスな経営をしている

この会社は伸びると思った


やはり企業はビジョン

単純だが明確で力強いビジョンを示すことができることが大事



【おまけ】

ダイエットを始めて

食事を制限しているが

それほど

大変じゃない

結局食べなければいい

というシンプルなダイエットはすばらしい



【おいしい食事を食べる】

昨日の夜は

ステーキ


そして今日の朝は酸辣湯春雨スープ



0 件のコメント:

コメントを投稿