ZOZO
というと
最近までは
全く意識していなかったが
マスコミの報道などにより
目にするようになり
昨日
ユーチューブで
8月に行われた
新商品の発表会をみると
考え方が変わった
ZOZOスーツなんて
キワモノかと思っていたが
じつは
ZOZOのコンセプト ビジョンは
すべての人に
ベーシックアイテムを
ジャストフィットで
という考え方
となると
ZOZOスーツは
その考えのうえに発表された
きわめて合理的な商品
正直
洋服を買うことが
おっくうな自分にとって
特に
お店でサイズを吟味するときのめんどくささといったらないし
これが本当に会っているのかという不安もある
とういう意味で
ZOZOの
ワンクリックで
洋服が買えるシステムはすばらしい
スーツも始めたというから
今度はZOZOのスーツを試してみたいと思う
実は前澤社長はすごくオーソドックスな経営をしている
この会社は伸びると思った
やはり企業はビジョン
単純だが明確で力強いビジョンを示すことができることが大事
【おまけ】
ダイエットを始めて
食事を制限しているが
それほど
大変じゃない
結局食べなければいい
というシンプルなダイエットはすばらしい
【おいしい食事を食べる】
昨日の夜は
ステーキ
そして今日の朝は酸辣湯春雨スープ
0 件のコメント:
コメントを投稿