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2017年1月25日水曜日

星野リゾートの教科書 「予約しやすさ」で差別化


差別化が難しいとき


サービスの品質ではなく


「アクセスしやすさ」で差をつける




電話対応とウェブサイトを改善


会話などのトレーニングを積んだスタッフがそろっている



参考にした教科書

ザミスオブエクセレンス


コモディティ化から抜け出す戦略


サービスだけでは差別化が難しい時代




物が同じ品質が同じ商品で

どこで差をつけるか

目線を変える

お客が価値を感じるところ

手軽さと安心感

そこで一番成功しているのは

アマゾンではないだろうか?

自分の仕事を一段抽象度を上げることで

見えてくるものがある



【おまけ】

日本電産が残業0へ1000億円の投資というニュース

いよいよ働き方も次の時代にはいるのか?

AIの影響

人口減の影響

生き方働き方の考え方

新しいことを考える必要がある




【80台は当たり前】

チェック項目を絞って練習

1)肩から肩

2)腰指導

3)フィニッシュを決める





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