差別化が難しいとき
サービスの品質ではなく
「アクセスしやすさ」で差をつける
電話対応とウェブサイトを改善
会話などのトレーニングを積んだスタッフがそろっている
参考にした教科書
ザミスオブエクセレンス
コモディティ化から抜け出す戦略
サービスだけでは差別化が難しい時代
物が同じ品質が同じ商品で
どこで差をつけるか
目線を変える
お客が価値を感じるところ
手軽さと安心感
そこで一番成功しているのは
アマゾンではないだろうか?
自分の仕事を一段抽象度を上げることで
見えてくるものがある
【おまけ】
日本電産が残業0へ1000億円の投資というニュース
いよいよ働き方も次の時代にはいるのか?
AIの影響
人口減の影響
生き方働き方の考え方
新しいことを考える必要がある
【80台は当たり前】
チェック項目を絞って練習
1)肩から肩
2)腰指導
3)フィニッシュを決める
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