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2017年1月27日金曜日

星野リゾートの教科書 「やるべきこと」をやり切ればすべてが変わる


おいしくなければ全額返金


本当はおいしいけど

「おいしくない」といって代金を取り戻そうと考える

お客が増えるのでは

との懸念が


しかしトラブルは一切なし

スタッフの意識が高くなった


参考にした教科書

いかにサービスを収益化するか

顧客満足度を考えないスタッフに危機感

スキー場のカレーはまずくて当たり前だから

「保証する意味がある」

すでにサービスの定評がある場合はその必要がない

お客様は誠実


不安感から

消費が伸びない

一度契約したら

あとで後悔するのでは

安心できるなら購入する

いやそれほど期待してないからこそ

感動が大きい

それ以上に提供する側に緊張感が走る


【おまけ】

昨日は横浜銀行の新年会

相変わらずのおいしい料理とおいしいお酒

気の置けない仲間

楽しい時間を過ごすことができた

そのあと2軒はしごして

最後はマック

おなかがすいていたのでクォーターパウンダーと

ポテトを食べる

さすがに

深夜のポテトは腹にこたえる


【80台は当たり前】

今日の課題はフィニッシュ



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