このブログを検索

2017年9月19日火曜日

経営計画は利益を最初に決めなさい  戦略計画をたてる


商品のインパクトを強くする戦略



どうして商品が売れるのか

①他では買えない特色が

②他より味がおいしい

③見栄え、体裁、機能性が他より研究されている

④長い歴史

⑤気持ち良い印象やサービスを売ることに力を入れている

⑥絶えず宣伝し、商品の名前を覚えさせる


留意点

①販売網は自社で開拓

②供給制限の戦略を用いる

③5つの商品の柱を持つ

④販売方法を考慮

⑤新しい商品の開発を絶えず続ける


商売は売れてなんぼ

というところ

売れないと意味がない

そこに大きなポイントがある


【おまけ】

解散総選挙

いつあってもおかしくないと思っていたが

年内忙しくなりそう


【パーで当たり前】

インパクトを丁寧に当てる

軽く

ナイスショット

0 件のコメント:

コメントを投稿