このブログを検索

2017年9月25日月曜日

小さな会社の儲かる整頓 目次


小さな会社の儲かる整頓

総論 なぜ整頓が一番大事なのか


第一章 整頓は形から入って心に至る

第二章 整理のコツは、置き場所をなくすこと

第三章 清潔へのこだわりには落とし穴がある

各論  社員がすぐ結果を出す整頓のコツ

第四章 数にこだわり、色にこだわる

第五章 願望を貼り紙にしない

第六章 ミスを99%つぶす、超アナログの情報管理

第七章 従業員満足はコミュニケーションの強制から

【仕組み編】 強い現場はチェック&横展開

第八章 基準を定めて、チェックしよう

第九章 会社のなかをパクッて歩こう


これといって

ビジネス書もマンネリで

ピンと来なくなっているところに

興味深い

整頓というテーマ

整理整頓が大事なのは

誰も否定できないし

必ず効果がでる


【おまけ】

いろいろ生活改善をしていく中で

運動不足が少し気になってきた

だから

自転車を購入

今日から

会社からJR横須賀まで自転車通勤を開始



【パーで当たり前】

基本はわかったので

練習しかない

ナイスショット!!






0 件のコメント:

コメントを投稿