小さな会社の儲かる整頓 目次
小さな会社の儲かる整頓
総論 なぜ整頓が一番大事なのか
第一章 整頓は形から入って心に至る
第二章 整理のコツは、置き場所をなくすこと
第三章 清潔へのこだわりには落とし穴がある
各論 社員がすぐ結果を出す整頓のコツ
第四章 数にこだわり、色にこだわる
第五章 願望を貼り紙にしない
第六章 ミスを99%つぶす、超アナログの情報管理
第七章 従業員満足はコミュニケーションの強制から
【仕組み編】 強い現場はチェック&横展開
第八章 基準を定めて、チェックしよう
第九章 会社のなかをパクッて歩こう
これといって
ビジネス書もマンネリで
ピンと来なくなっているところに
興味深い
整頓というテーマ
整理整頓が大事なのは
誰も否定できないし
必ず効果がでる
【おまけ】
いろいろ生活改善をしていく中で
運動不足が少し気になってきた
だから
自転車を購入
今日から
会社からJR横須賀まで自転車通勤を開始
【パーで当たり前】
基本はわかったので
練習しかない
ナイスショット!!
0 件のコメント:
コメントを投稿