1つ目のトリガーは
「興味」
読み手がどんなものに興味を持っているか?
ヒントはメール
SNSから
・文字情報から
・自分の顔を出す人なのかどうか?
・どんなタイプの友達と一緒にいるか?
事前に相手を観察調べる
これを「ホットリーディング」という
「最近食事でもどうですか?」というより
ピザが食べたいことが事前にわかっていたら
「最近、石窯で焼くパリパリのナポリピザの店を見つけたんですけど一緒に行きませんか?」
のほうが効果的
なぜなら相手の興味を満たしているから
相手の興味を起点に文章を展開
これなどはまさに
気配り
事前に相手のことをしらべる
気配りが上手な人は必ずやっている
いかに普段から
細かい情報に気を配るか
本当に大切
【おまけ】
昨日は
宅建業者の
法定講習
当日は人がいないので
今回は
妻に一緒に行ってもらうことにした
しかし
子供を預ける時間が
小学校
幼稚園ともにぎりぎり
そこで
駐車場に車を早めにいって出口近くに止め
講習終了前に
スタンプを押してもらう机に並び
なんとか
素早く駐車場を脱出
この駐車場は
下手をすると20分以上でるのに時間がかかってしまう
なんとか
時間に間に合い
今年の法定講習無事終了!!
【2016/11までに80台を出す!!】
ドライバーは
やはり
しなりを意識することが必要
そのため
しなることを重点において
タイミングを作る
かなり手応え有り
0 件のコメント:
コメントを投稿