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2020年9月17日木曜日

他の物の力を借りる

 

YouTubeに


面白いコンテンツが


それが


「西野コンサル」


キングコング西野


そして


ショウルームの前田修二


それから


2CHの


ひろゆきが



経営の相談に答えるというもの



今回の相談者は


奄美で


黒糖焼酎をつくっている酒屋の御主人



課題は


黒糖焼酎の


売上を2倍にしたいというもの


現在「1万本/月」年間12万本ほど



飲めばおいしさはわかってもらえるが


何しろ知名度がない


アイデア1)西野の顔写真をラベルに使う



アイデア2)原材料のサトウキビの産地を限定し

こだわり感を演出


アイデア3)製造過程を経験として売る



ここでご主人から情報が


この焼酎は「レモンサワーに最適」


⇒だったら


「日本一のレモンサワー」として売り出したら


というアイデア


このアイデアは


展開力がすごい


レモンサワーなら


試飲しやすい


レモンサワーなら


居酒屋で「日本一おいしい」ということで売ってもらえる



さらに


西野のオンラインサロン限定で販売してプレミアム感を



「日本一おいしいレモンサワー 」という戦略がいいという結論



すでにメジャーな


だれもが興味を持つ


「レモンサワー」という


ものと抱き合わせすることで


知名度の低さを補う作戦




そうなにかとコラボすることで価値が上がる


そういうアイデア


や―勉強になる



【おいしい食事をつくる】


昨日の夜は


やきそば


やきそばは簡単


単純に作るのもつまらないので


豚肉を


ニンニクと生姜で炒めてみた


そばも


シッカリ焼いて


ソースを吸収しやすくした


野菜炒めも


十分時間をかけ水分をできるだけ蒸発


まあまあのでき!!

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