「好き嫌い」と経営
目次
まえがき 「好き嫌い」の復権
永守重信
「何でも一番が好き」
柳井正
「デカい商売」が好き
原田泳幸
「雷と大雨とクライシス」が好き
新浪剛史
「嫌いな奴に嫌われる」のが好き
佐山展生
「偉そうにする」のが嫌い
松本大
「小トルク・高回転」が好き
藤田晋
「今に見てろよ」が好き
重松理
「一番好きなことを最初にやる」のが好き
出口治明
「活字と歴史」が好き
石黒不二代
「理系のギーク」が好き
江幡哲也
「図面を引く」のが好き
前澤友作
「人との競争」が嫌い
星野佳路
「スキーと目標設定が好き」
大前研一
「実質を伴わないもの」が嫌い
楠木建
なぜ「好き嫌い」なのか
ハーバードビジネスレビュー読者が選ぶビジネス書で
2位になっていた本
を今回は選択
日本の有数の経営者との
インタビューを通じて
経営者の
「好き嫌い」
つまり個性が
どう経営に影響を与えているかを
考える本
興味深いのは
正しい
間違いではなく
「好き嫌い」だといいうこと
人間のエネルギーの本質にある部分に光を当てている
【おまけ】
女子サッカーワールドカップ
日本対アメリカを観戦中
前半終了して
1:4と3点リードされて折り返し
さて
ドラマを展開してくれるか?
【2016/11月までに 80台をだす】
目標地点をイメージして運ぶ
あとは思いっきり
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