このブログを検索

2017年4月4日火曜日

ブランド論 垂直ブランド拡張のリスク


供給過剰ブランドは

二つのニッチ市場への参入を検討すべき

ひとつは川下

大衆市場

お買い得感


もう一つは川上

高級市場


企業は成長しなければならない

ましてや

株式を上場している場合

しかし

それが判断ミスの原因となる場合もある

無理をしないこと

大事なものは大事にしていくこと

等々は企業戦略上も大事だ


【おまけ】

大学の先輩が

市長選挙に立候補

現職の大学の後輩と対決

いやいや

世の中何が起こるかわからない


【パーで当たり前】

クラブと腕に

一定の角度を確保する

すると

ヘッドの重みが

情報となり

頭の中にヘッドの位置情報がインプットされる

⇒ミスショットが減る


0 件のコメント:

コメントを投稿