今日で「ブランド論」は終了
最後に項目のまとめ
1)ブランドを資産として扱う
2)人を動かすビジョンを持つ
3)新しいサブカテゴリーを作り出す
4)画期的なブランド構築を生み出す
5)統合的マーケティング・コミュニケーションを実現
6)デジタル戦略を整理
7)社内向けブランドの構築
8)ブランドレレバンスの維持
9)シナジーとわかりやすさを生むブランドポートフォリオ戦略を策定
10)成長を可能にするためのブランド資産を活用
21世紀の消費者は
何を買うか判断するのに
労力を使いたくない
となると
ブランドを商品選択の基準にする
ブランドで勝負が決まる時代
定期的に見直すことが肝心
それは会社も個人も
【おまけ】
ビットコインが流通しはじめている
何かが変わる
政府がコントロールできない貨幣
それでなにがはじまるのか?
早速使ってみるしかない
【パーで当たり前】
ヘッドの重みを感じる
シャフトのしなりを感じる
そして
ためを作りインパクトの確率を上げる
そうすればナイスショット
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