これからの時代の価格の源泉とは?
⇒それは「人々の共感」
大事なのは
「わくわくする!!」
「ちょっと楽しそう!!」
といった気持を起こさせる体験やストーリー
物の提供から
関係の構築へ
変革は群衆から
⇒そのため企業はREデザインされることが必要
その重要なツールがクラウドソーシング
なるほど
そういえば
最近の世の中で中心になっているのは
コミュニケーション
やたらとそんな感じ
同じ考え方
同じ体験を共有することに価値が生まれるのは
新しい変化なんだろうと思う
さて今日で
「クラウドソーシングでビジネスはこう変わる」は終了
正直
題名から期待された内容ではなく
今後、ますますアウトソーシングが増え
より労働力が流動化されていくという内容だったと思う
企業にとってはその流れは既成の事実で
その先の内容が知りたかったが
残念
次回からは
大前研一の「企業参謀」
以前
から
気になっていた本だが
内容は多少古くなっているものの
興味深いところが多い
この本は避けては通れない
【おまけ】
昨日は
下の娘の幼稚園の検討で
近所の幼稚園を2つほど
見てきた
学校教育の中で
幼稚園ほど
何の縛りもなく
経営している人の能力がそのまま出てしまう
考えてみれば
ものすごく競争の激しい産業
幼稚園版の「食べログ」のようなサイトがあれば
選ぶのが楽なのだが・・・
【WKコンペで80台を出すために】
やはりポイントはドライバー
とにかく
練習はドライバーを中心に
しっかりコントロールできるように
頑張ろう!!
0 件のコメント:
コメントを投稿