顧客に愛され
品質が高く
納期が守られる
そんなすばらしい製品
指標が
真の目標を言い表していない結果
私はチームに目標を見失わせていた
促進する対象には
定量化できるものとできないものとがある
数字だけでなく
組織がどうやってその数字を生み出したかに注目
社員の行動に照らし合わせて内容を検証する
数字をどう扱うか
基準は常に2種類持つ必要がある
一つは客観的な基準つまり数字
もう一つはイメージ
考え方などあいまいなもの
両面から常にチェックする必要がある
【おまけ】
昨日は商工会議所女子会
のディナーショーで
尾崎亜美の歌を聞いた
一緒にコンサートをしている
ベースの人が
旦那さんらしかった
イメージ通りの人で
元祖 ゴスロリという感じだった
少々オタクっぽいところもあるんだろうな
と思った
【80台でまわってうれしい】
軸の意識
回転の意識
フィニッシュの意識
そして丁寧に
0 件のコメント:
コメントを投稿