このブログを検索

2017年12月18日月曜日

大学4年間のマーケティングが10時間で ブランドとは顧客との約束


ブランドは


「他の製品とはことなった
特別なものである」


強いブランドは無形資産


評価の仕方は

財務ベースと

顧客ベース


無形の資産ほど

強いものはない

真似できないし

税金も手間も労力もかからない

ただただプラスを生む



【おまけ】

ひらめきは突然来る

今日の

ひらめきは

うちの会社の

「顧客」

は少数にして

そこに個別のサービスを提供すべきだということ

そのほうがうちの強みが出る

あとはネットワーク

信用

そしてブランド



【パーであたりまえ】

右手が重要

基本フォームを覚える

ナイスショット

0 件のコメント:

コメントを投稿