ビジネスで必要な数字は次の5つ
・顧客数
・顧客単価
・残存期間(顧客でいてくれる期間)
・顧客獲得コスト
・顧客維持コスト
営業利益=(顧客数×顧客単価×残存期間)-(顧客獲得コスト+顧客維持コスト)
よって利益を最大化するには
顧客数と顧客単価を上げる
残存期間を長くする
顧客獲得コスト、顧客維持コストを下げる
ライフタイムバリュー
一人の顧客が一生のうちにもたらしてくれる利益価値
単純なようでも
しっかりとした
分析をして
考え方の尺度を持つだけで
議論に意味が出る
実行可能性がでる
【おまけ】
だいぶ日の出の時間が遅くなってきたので
調べてみると
なんと今が
ほぼ一年で一番日の出の時間が遅い
来年の1月15日くらいから少しずつ早くなっていく
そうか
ここが一番か
と思うと
少し残念な気もするが
【パーで当たり前】
ひたすら
短いショットを練習
しっかり体に覚えさせる
ナイスショット!!
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