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2012年5月18日金曜日

最高のプレゼン・営業術 020 営業は建て主を知ることから始める

1)建て主の年齢層は30・60歳代


・三大都市圏では60歳代が最も多い


2)世帯収入は過去5年間で最低

・世帯収入は400万~800万の世帯が過半数

・平均世帯年収は694万円

・富裕層向けの超高価格帯物件とローコストに二極化



3)設計・施工者の探し方

・一番多いのは住宅展示場



4)ローン27年返済、負担率は21.8%

・年間の支払額の平均は128万円


どの業界も2極化に向かっている
中小工務店は

建売をやるか超価格帯で勝負するか二つに一つ
広告宣伝はインターネットが中心になってくる
住宅展示場に行き大手ハウスメーカーで建築する人をいかにこちらに振り向かせるか?


【おまけ】

東芝も国内のテレビ生産から撤退とのニュース

いよいよ時代の分岐点、この流れは止まりそうにない。


一方、フェイスブックがついに上場する。

フェイスブックの次は何が来るか楽しみ!!

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