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2012年5月26日土曜日

最高のプレゼン・営業術 026ブログを上手に使えば営業ツールの主軸になる

ブログを営業ツールの主軸に据えたほうが効率的



1)読者をイメージしよう

ブログ固定読者⇒ネットに精通し、非常に研究熱心



2)ブログでは何を伝えるべきか?

ホームページでは会社の健全性をアピール

ブログでは組織に属する個人の主観的な視点で、顧客が不安・不満に感じている対象を記事に



3)目標は300アクセス


4)建て主ブログ・スタッフブログ

複数のブログをリンクし、さらにツィッターでつぶやき、それが伝播する


5)ブログの記事の内容

ネタはその日にあった出来事


6)記事のタイトル・分類方法



7)記事の書き方

短時間でサッと読める様な内容




ホームページかブログか悩むところだが、相乗効果を上げていくかがポイント


【おまけ】

女子バレーボールがオリンピック出場を目指して頑張っている。

昨日はキューバに接戦の末勝利、あと一勝できればオリンピックのキップが手に入る

女子バレーが出場しないオリンピックはつまらない

是非、あと一勝かんばって欲しい

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