建物の形態・作風と一致させる
2)形態による「キャッチコピー」を全面に打ち出せ
(1)地産地消型
「〇〇山の家」
(2)アトピー・シックハウス対策型
「化学物質ゼロの家」「呼吸する家」
(3)性能型
「パッシブ」「バウビオロギー」
(4)真っ白・箱型
「無地の家」「シンプルモダン」
(5)伝統構法型
「木組み」「民家風」
(6)ローコスト型
「脱LDK」「すっぴん」
(7)モダン和風系
「くつろぎ」「やすらぎ」
(8)ピンポイントで施主に受ける
「水回り」「収納」「ガレージ」「書斎」「ウッドデッキ」
どこで差別化するか大きな問題だ
キャッチフレーズやマスコット、などイメージは大切だ慎重に考える必要がある
【おまけ】
旭天鵬が来日20年初優勝を飾った。
ラジオの報道によると
初日、3日目、5日目と最初の5日間で3敗
あきらめずに頑張り続けることがいかいに大事かが分かる
0 件のコメント:
コメントを投稿