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2012年5月19日土曜日

最高のプレゼン・営業術 021 メディアを味方につけ客観的な評価を獲得する

客観的な評価を得ることでブランディング

1)建て主向け住宅雑誌

・「モダンリビング」
・「アジェット婦人画報社」
・「My HOME」
・「住まいの設計」

①写真
②図面
③コンセプトシート
④設計概要
⑤設計者プロフィール
⑥建て主のプロフィール などをまとめ送付する


(1)送付写真は家具入りが必要


(2)送付する文章の書き方



2)プロ向け建築雑誌

「住宅特集」
「住宅建築」



3)住宅も扱う一般誌

・「PEN」
・「家庭画報」


4)タイアップ企画を狙う

特定のメーカーの建材設備を採用⇒広告の記事として掲載



5)副次的なメリット

掲載がきまったら

⇒①掲載決定時、②取材時③発行時などを少なくとも3回ブログに掲載する

⇒ネット上でも評価の高い設計者・施工者という印象

テレビ雑誌ラジオなどのメディアで取り上げられるということは
⇒客観的な評価を受けるうえで最も近道

多くを語るより、権威のある雑誌に一回取り上げられることが大事



【おまけ】

昨日、前の会社の後輩が訪ねてきた、15年来の再開だったのでとまどったが、うれしかった。
人脈は大切だ。



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