このブログを検索

2012年5月23日水曜日

最高のプレゼン・営業術 024 ホームページでターゲットを絞りメールで素性を見極める

1)ホームページ活用の基本

①掲載写真は厳選した物件

②プロの写真を使う

③写真は大きく、質感も表現

④内容は格調高く




2)メールで施主の素性を見極める


①名乗らないのは×

②すぐに返信しない/少し寝かす

質問内容

・敷地について

・家族構成

・車庫の必要有無

・特別な希望について

・スケジュールについて

・希望する構造、規模について

・建設予算について


③さらにメールでリアリティを

・こちらの要望もつたえる
・細かい条件等はパスワード設定のホームページを利用する手もある


お金持ちをターゲットにする場合⇒ホームページは格調高いものにする


それでもリアリティは大切


【おまけ】

順風満帆で売上を伸ばしてきたマクドナルドも4月期は売上が減少したとか。
これ以上ない勢いでキャンペーン等えおやっているが、実績が上がらないとやる気に響く、さてこれからどう成長していくか興味深い






0 件のコメント:

コメントを投稿