「デザインとは
⇒問題解決の手段
問題が解決できなければ 失格」
問題点がはっきりしていない場合には
問題点を明らかにすることから
問題点を明らかにするために
⇒「既成概念を崩す」
・予算配分を変える
・『脇役』を『主役』に
均衡を崩す解決策
1)要素を削ることで一度均衡を崩し、そのうえで補完していく
2)物事の境界線をあいまいにすることで均衡を崩しかつてなかった発想を喚起
3)構成要素のバランスを特定部分に特化させて崩し、そのことで個性をもたらす
4)全体におけるバランスの強弱を変えることで、新たな構成を発見
こんかいの話を
ざっくりまとめると
やってみないとわからいということになる
今ある事を当たり前と思っていると
実はものすごい損をしていることもある
時々
刺激を加えて
あえて
意識的に変化させて
みることで
意外にうまくいくことや
新しい考え方
切り口ができる
しかし
「デザイン=問題解決」
とわりきっているところが 佐藤オオキの個性的なところだと思う
【おまけ】
4月になり
うちも
下の子が
幼稚園に
上の子が
小学校に通うようになり
変化の年
今のところスムーズにスタートが切れた様子で
一安心
【WKコンペで80台をだすために】
昨日は湘南信金のコンペ
練習の成果が出るかと重きや
今回も
ドライバーがうまくいかなかった
もはやなぜだかよくわからない
アイアンの安定感などところどころ
改善されているだけに
頭が混乱状態
めげずに頑張る
0 件のコメント:
コメントを投稿