「一歩『下がる』思考法」
自分たちの力で圧倒するのではなく
クライアントの能力や
商品力を最大限生かすために
一歩下がる
例えば
nendoが企画段階からかかわった
ロッテの口臭除去ガム
「ACUO(アクオ)」
他社との差別化をはかるために
派手で目立つデザインにしたいところ
⇒あえて一歩下がり
「バッグや引き出しに入っている佇まいを意識」
上品なマットシルバーに
「一歩下がる」には二つの意味が
①「一歩下がった」表現によってもたらされる訴求力の高さ
②「一歩下がった」視点で物事を見直すことの重要性
ついつい仕事を任せられれば
頑張りすぎて
自分の考えに
固執してしまうが
本当に必要なものは
すこし
緩いなかにこそあるのかもしれない
冷静さ
と深い分析
その商品
その会社が持っているポテンシャルを
最大限に生かすことが必要なんだ
【おまけ】
昨日は娘の入学式で
久木小学校へ
なかなか
小学校らしい
いい環境で安心
担任の先生もしっかりしていて
やる気がありそうでよかった
【WKコンペで80台を出すために】
4/9日のコンペに向けて
軽く調整
だいぶ肩の関節が柔らかくなってきた
0 件のコメント:
コメントを投稿