このブログを検索

2015年4月7日火曜日

ウラからのぞけばオモテが見える 一歩「下がる」


「一歩『下がる』思考法」


自分たちの力で圧倒するのではなく

クライアントの能力や

商品力を最大限生かすために

一歩下がる



例えば

nendoが企画段階からかかわった

ロッテの口臭除去ガム

「ACUO(アクオ)」

他社との差別化をはかるために

派手で目立つデザインにしたいところ

⇒あえて一歩下がり

「バッグや引き出しに入っている佇まいを意識」

上品なマットシルバーに




「一歩下がる」には二つの意味が

①「一歩下がった」表現によってもたらされる訴求力の高さ

②「一歩下がった」視点で物事を見直すことの重要性


ついつい仕事を任せられれば

頑張りすぎて

自分の考えに

固執してしまうが

本当に必要なものは

すこし

緩いなかにこそあるのかもしれない

冷静さ

と深い分析

その商品

その会社が持っているポテンシャルを

最大限に生かすことが必要なんだ


【おまけ】

昨日は娘の入学式で

久木小学校へ

なかなか

小学校らしい



いい環境で安心

担任の先生もしっかりしていて

やる気がありそうでよかった





【WKコンペで80台を出すために】

4/9日のコンペに向けて

軽く調整

だいぶ肩の関節が柔らかくなってきた


0 件のコメント:

コメントを投稿