このブログを検索

2015年4月24日金曜日

ウラからのぞけばオモテが見える アイデアを「収穫する」


デザインは団体競技

相互のコミュニケーションは不可欠


自分を含めた3人のスタッフで

どんな「些細なほころび」にも迅速に対応



プロダクトや

グラフィック系の

プロジェクトは

自分がすべてのサンプルを確認することで

クォリティー管理を行う


担当デザイナーの交代で

クォリティーが下がることは

なんとしてもふせがなければならない


現在担当デザイナーは

40人ほど

これまでに100人以上が

nendoの名刺を手にした

デザイナーが一人増えるごとに責任感がまた少し重くなる


些細なほころびに

対応する体制

そして

人が変化しても

一定のクォリティーを保つ

プラットフォームを目指す

デザインと会社経営は

ほぼ同じなんだと思う


【おまけ】

昨日は珍しく

東京の会社の人を招いて

横須賀の街で一杯



改めて

訪問者に

自分の地元を紹介してみると

新しい魅力に気が付く

行きつけのお店を作っておくことは大切だ


【WKコンペで80台をだすために】

アプローチでは

右肩上がりと

つま先上がりで

フック気味に

反対に

右肩下がりと

つま先下がりでは

スライス気味に打つ


0 件のコメント:

コメントを投稿