⇒博報堂のコピー課にいた大学時代の森村稔の紹介で
⇒亀倉雄策先生(のちに東京オリンピックのポスターのデザインなどもされた)
におねがいいに行った
「学生が就職先を選ぶ雑誌か・・・・。」といって引受けてくれた
請求されたデザイン料はわずか10万円
文章はコピーライターの力を借りた
⇒朝日通信社にいた鴨田重行氏
社員と社外の人が一つの目的に向かって仕事をする仕組みができていき社員が外の人と仕事をすることが
⇒リクルートのDNAとなった
やはり餅は餅屋
成果をあげるには
何にしてもその道のプロに頼むのがいい
結果的に安く上がる上に効果的
精神的にも自信がもてる
いかに社外の人脈を育て使いこなすかがこれからの会社のポイント
【おまけ】
アイパッドで地デジが見れないかと調べていると
ソフトバンクセレクションから地デジの電波をWifi経由で視れる
録画機能付の商品が出ていたので早速購入
何とうれしいことに無線LANのポントにもなるので
先日導入した バファローの無線LAN親機は使わなくなった
さらにうれしいことに
今まで見れなかった NHKBSがどういうわけか見れるようになった
これでうちのアイパッドは一段強力に
今度は写真とビデオをいかに整理するか
⇒いつでも簡単に大画面テレビで見れるようにするかが課題
0 件のコメント:
コメントを投稿