未来を予測するより
目の前のことに集中
誰にも未来はわからない
だから、それを明文化することは難しい
⇒ビジョンは掲げないほうがいい
その方が時代の変化に対応しやすい
目の前のニーズに集中
そして変化の兆しに神経を尖らす
下手にビジョンを設定すると
危機感がなくなる
人間は不安だからこそ
神経が研ぎ澄まされる
変化の大きい時代
変化の速い産業で
生き残るためには
一切のこだわりを捨て
アンテナを張り巡らせる必要がある
小さなこだわりが
命取りになりかねない
今に集中
目の前の顧客に集中!!
【おまけ】
軽減税率にマイナンバーカードを
利用するなど
どうしてこんな
センスのない
方法が考えられるのか?
疑問に思ってしまう
散々手間をかけて
上限4000円しか戻ってこないなんて
まったく
負担面を考えていない
もっと知恵を絞るべき
【2015/11月までに80台をだす】
グリーンゴルフの
250ヤードのグリーンまで
昨日やっと届いた(3階席からだが)
これでひと段落だが
さすがに250ヤードはリスクが大きい
230ヤード位をコンスタントに打てるようにしたい
0 件のコメント:
コメントを投稿