このブログを検索

2015年9月15日火曜日

シンプルに考える 「ビジョン」はいらない


未来を予測するより

目の前のことに集中



誰にも未来はわからない

だから、それを明文化することは難しい


⇒ビジョンは掲げないほうがいい




その方が時代の変化に対応しやすい


目の前のニーズに集中

そして変化の兆しに神経を尖らす


下手にビジョンを設定すると

危機感がなくなる


人間は不安だからこそ

神経が研ぎ澄まされる


変化の大きい時代

変化の速い産業で

生き残るためには

一切のこだわりを捨て

アンテナを張り巡らせる必要がある

小さなこだわりが

命取りになりかねない

今に集中

目の前の顧客に集中!!



【おまけ】

軽減税率にマイナンバーカードを

利用するなど

どうしてこんな

センスのない



方法が考えられるのか?

疑問に思ってしまう

散々手間をかけて

上限4000円しか戻ってこないなんて

まったく

負担面を考えていない

もっと知恵を絞るべき






【2015/11月までに80台をだす】

グリーンゴルフの

250ヤードのグリーンまで

昨日やっと届いた(3階席からだが)

これでひと段落だが

さすがに250ヤードはリスクが大きい

230ヤード位をコンスタントに打てるようにしたい


0 件のコメント:

コメントを投稿