わかりにくい「メッセージ」は
現場を混乱させる
経営はわかりやすさが大事
絞るのが戦略
現場には「いいものだけを作る」ことに集中してもらう
LINEの戦略は
「どこよりも速く
最高のクォリティのプロダクトを出す」
繰り返し社員にメッセージを伝える
ユーザーの利益になる事だけに集中する
ユーザーの拡大、利益
二つを追いかけるのではなく一つに絞り込む
これがLINEが最速のスピードで成長するサービスの一つになった
秘密
多くの人間が
一つの方向に進むためには
共感できる
単純な指針が
一番
混乱がもっとも
パフォーマンスを落とす
高度な戦略は
パートパートで
臨機応変に行われる
ことが
最も効率がいい
シンプルにすることに徹する
【おまけ】
昨日は
宅建協会のマイナンバー制度の講習に
いつの間にか知らないうちに
こんな法律が通っていた
税務、社会保障の事務が簡略されるというが
はたして
どうなる?
3年後には通帳にもマイナンバーが付されるという
最終的に
個人の財産は
完全に素っ裸にされて
ますます
政府の力が強くなりそうで
少々不安なところがある
【2016/11月までに80台をだす】
明日はレイクウッドで
湘南信金のコンペ
はたして
ドライバーは何本上手くいくか?
練習の成果を出すように頑張りたい
0 件のコメント:
コメントを投稿