選手たちが
戦略をどの程度理解しているかで
その効果は大きく違ってくる
戦略を作り
それを選手に売り込む
理解力の少ない選手に
戦略を理解してもらう
信じてもらう
「自分の戦略を必死で売る」
日本人の「はい!!」は理解ではない
何度でも買ってくれるまで
セールスする
最終的に重要なのは
試合前の準備期間に
選手の気持ちを高められるかどうか
戦略を
共有することができれば
これ以上の強力な武器はない
理解してもらえないと
なげくよりも
理解してもらえるように
売り込む
つまり
「セールス」
なるほど
そうか
言われてみるると
上手くいっている人は
自分の考え方を売り込んでいるんだ!!
【おまけ】
ラグビーワールドカップ
は深夜の試合が多いので
翌日に
スカパーオンデマンドでみることが多いのだが
結果を見ないで
試合を楽しみにしていても
現代は
情報が氾濫していて
意識しなくても
試合結果が
目にそして耳に入って聞きてしまう
突然 ピョコンとラインからの情報やら
日経新聞電子版やらで
いいやら悪いやら
【2016/11月までに80台をだす】
いよいよ今週末は本番だ
一年間の練習の成果をだすために
今週はしっかりと体調を整える!!
0 件のコメント:
コメントを投稿