ユーザーの声を掘り下げて
自分の頭で考える
イノベーティブな商品を作るには
お客の声に耳を傾けるだけはだめ
⇒それを掘り下げて考える必要がある
成熟時代
デザインすることが
仕事に
求められる正解がわからないから
難しい
一生懸命走っても
成果が出ない
でも
逆にだから面白いのかも
なにが問題で
なにが問題解決の答えなのか
今の実力で何ができるか
それを探し出し
考え
作り出すところに
今 必要とされている仕事がある
【おまけ】
安倍内閣が
内閣改造
もう
安倍総理に怖いものはない
怖いのは
3年後
安倍さんの任期が終わった後の混乱
今のところ
最有力は
いないというのが現実では
小泉進次郎代議士が
入閣を断ったと日経に書いてあったが
正しい判断だと思う
【2016/11月までに80台をだす】
ある程度の基本がわかってきたので
あとは練習
そしてコースにでて実践
0 件のコメント:
コメントを投稿