このブログを検索

2015年10月8日木曜日

シンプルに考える ユーザーは「答え」を教えてくれない


ユーザーの声を掘り下げて

自分の頭で考える


イノベーティブな商品を作るには

お客の声に耳を傾けるだけはだめ



⇒それを掘り下げて考える必要がある



成熟時代

デザインすることが

仕事に

求められる正解がわからないから

難しい

一生懸命走っても

成果が出ない

でも

逆にだから面白いのかも

なにが問題で

なにが問題解決の答えなのか

今の実力で何ができるか

それを探し出し

考え

作り出すところに

今 必要とされている仕事がある




【おまけ】

安倍内閣が

内閣改造

もう

安倍総理に怖いものはない

怖いのは

3年後



安倍さんの任期が終わった後の混乱

今のところ

最有力は

いないというのが現実では

小泉進次郎代議士が

入閣を断ったと日経に書いてあったが

正しい判断だと思う




【2016/11月までに80台をだす】

ある程度の基本がわかってきたので

あとは練習

そしてコースにでて実践


0 件のコメント:

コメントを投稿