このブログを検索

2020年6月2日火曜日

突然の故障 プリンター


今日

何気なしに

プリンターのスイッチを入れると

エラー表示


プリンター内でトラブルが発生しました

とのこと


何なんだ一体

まだ一年ちょっとしか経過していないのに

なんということだ


表示には

サポート番号5100



電源を入れなおして

治らなければ


サポートセンターに修理を依頼しろとの

表示


何回か

電源を入れなおしてみるものの

電源が立ち上がると


エラーメッセージが

むなしく点灯する


仕方ないので

PCでマニュアルを調べ


そこから

サポートセンターに連絡


案の定なかなかつながらないが

5分ほどまって

繋がる


申し訳なさそうに電話口にでる

オペレーター

できる!!


一瞬にして

こちらのイライラを消し去る対応


さすが


クレーム処理の達人


それもそのはずだ

プリンターは

壊れると業務が止まってしまう


ところが

修理には時間がかかるし

なんといってもお金がかかる


保証期間の1年をわずかに超えているので


なんと

その修理代金は

あれこれ合わせて

25000円


なるほどこれは

買い替えた方がいい価格


もともと

インクジェットプリンターは

替え刃モデルで

本体は安くインク代が高い


だからこそ

25000円の修理代は

実質修理は受け付けないといっているようなもの


泣き寝入るしかない

と覚悟を決めた


今回購入したプリンターは

キャノンXK80と最上位機種


本当にもったいないが

あきらめることにした

これからは

そこそこの価格のプリンターを購入することにしようと思う


0 件のコメント:

コメントを投稿