このブログを検索

2020年6月24日水曜日

みんながやっているでも 希少!!


心を動かして

物を買ってもらう方法


その一つの答えに


1)バンドワゴン効果というのがある


これはみんなが買っていると

自分も欲しくなるというもの

みんなが買っているので

安心という事もある


もう一つが

2)スノッブ効果

これは

希少なもの

限定商品

ここでしか買えないもの

にこころが動かされてしまうということ



バンドワゴン効果と

スノッブ効果は

一見矛盾している



この二つを組み合わせる


それが

バンドワゴン×スノッブ戦略


みんなが買っているものだけど

でも希少だよ


というメッセージ



例えば

ご当地限定のハローキティなど


ここでしか買えない

限定感と

ハローキティという

安定感のある商品

だれもがほしがるが

希少性がある



この二つを

かけ合わせることで効果が倍増


覚えておいて

使ってみたい

作戦!!


【おまけ】

昨日は

ハンバーグを作ってみた

YouTube動画を三種類ぐらい

みて

参考にして

つくると

なかなかにおいしい

これからは

フェイスブックにアップしようかな?



【おいしい食事を食べる】

昨日の夜は

ハンバーグ

今日の朝は

酸辣湯

昨日の昼は

スシロー


最高に楽しい食事ができるようになった



0 件のコメント:

コメントを投稿