モバゲーの健全化に最優先で取り組んでいた
2008年初頭
売上の拡大がコツっと止まった
主な収益源⇒アバター関連の売上
⇒ヘビーユーザーに大きく偏っていた⇒それがコツっと止まった
企業は往々にして成功の復讐にあう
⇒勝ちパターンにこだわり アバターに執着
トレンドを見失う
2009年に情勢は一層きびしくなった
業績の低迷で株価は3分の1まで急落
大将が暗くなっていてはいけないと明るく振る舞ったが
よく春田の部屋に入り本音とため息を吐いた
調子のいいものが
調子が悪くなる
これは自然なこと
本物の企業は
ここから
ここから何が生まれてくるかで真価が問われる
しかし、企業はある意味精神的な強さに依存しているように思える
【おまけ】
オリンピックが決まって
さて
やはり消費税は増税するのか2014年4月にというところ
賛否は両論
ラジオでは反対
テレビでは賛成が多いように思う
こういう場合は大抵 テレビの報道が勝利するが今回はどうか?
オリンピックの勢いもあり
今の安倍総理に逆らう人はいないと思うが
思い切って「消費税の増税の先送り」できるか?
3本+4本目(オリンピック)で一気に景気を立て直すのか
それとも 3本+4本目(オリンピック)-消費税で景気が腰折れするのか
それともオリンピック景気で一気に乗り切るのか
個人的には 充分に景気を立て直してからの方が経営的には正しいと思うが
【WKコンペに勝利するために】
だいぶドライバーの調子がよくなってきた
ティーを低くした効果で
他のクラブと同じように打てるようになったのが原因だと思う
この調子が持続できればいいが
9/12は横浜銀行のコンペ 葉山国際さてここでどんな結果がるのか?
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