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2013年9月17日火曜日

不格好経営 チームDeNAの挑戦 第五章 ソーシャルゲーム 守安の歯



内製ゲームでふたたび成長の勢いを取も打押した当社は


⇒翌2010年1月モバゲーのオープン化を果たす





・収益性が劣ってもオープン化 (第三者が開発したゲーム 収益は半分)

・多様なユーザーの嗜好に応えられると判断

・目先の利益よりユーザーニーズの充足を優先
      (モバゲーのような将来性のあるビジネスでは鉄則)


プラットフォームへと大きく拡大した


オープン化2カ月で300社以上のSAPが900近いゲームを提供してくれた



守安 昼夜を問わず多忙に

⇒ 涙をためて ある日の午後やってきた

歯がない

弱々しい顔で「僕行かなくてもいいですか?」 

怒気がこみあげた



・守安を業かいのリーダーとして打ち出そうと思っていた

なんとか歯をはやしてごまかした


上手くいっている事業がさらに上手くいくためには

顧客目線

顧客の利益優先に考え

気前良くなること

という鉄則がある

しかし、飲みすぎて歯をなくすとは

どれだけハードな仕事だったか

いづれにしても成長路線に戻ることが出来たことは

この会社の底力

やはり人の力としか言いようがない


【おまけ】

ついにアメリカ武力行使断念か

時代の転換となった

これからの世界は

複数の国の話し合いで決まっていくのか

混乱しなければいいが

アメリカはどこに行くのだろうか?

経済は好調のようだが



【WKコンペに勝利するために】

腕より先に

腰をターンさせる メリット

  ・スイングが安定 引っ張られる形になるので 手打ちでなくなる

  ・パーワーアップ

  ・溜めができるので ボールをとらえやすい


☆いよいよ 案内発送 同時に75日前特集のメール発送予定




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