YOUの時代
「非匿名」のソーシャルネットワーク
ペイパルマフィアたちが
フェイスブックを後押し
2004年創業 フェイスブック
「ハーバード大学の学生専用オンライン学生名簿」をつくったのが最初
ペーパル創業のピーターシェルから50万ドルの投資を受け取締役として
後ろ盾になってもらう
⇒10億ドル以上のリターン
ザッカーバーグ⇒「友達関係をお金に」
難しいのが収益化
⇒モバイルシフトが窮地を救う
⇒暇つぶしにフェイスブック
⇒限りなく細かくわかるそのユーザーの「属性」、「友達つながり」をもとに
⇒細かく広告を打てるメディアとして収益化をはかる
弱いつながり⇒人は弱いつながりから学ぶ
⇒フェイスブックを弱いつながりをもたらし
⇒「重要な情報」は弱いつながりから得ることの方が多い
世界は組織でなく個人が動かしている
日常から便利に利用している
フェイスブック
これといって収益につながっているとは思えないところもあるが
これが大量の人の流れとなると別問題なのだろう
いづれにしても
確かに弱いつながりが
大きな影響力があるというのはうなずける
通常では
繫がりがなくなってしまうような人でも
フェイスブック上で記事を見つけると
影響を受ける
だから見るのをやめられない
【おまけ】
ラグビーの早慶戦
今年は似たようなチーム同士の戦いとなった
嬉しかったのは
慶応が
アップ&アンダー
つまり「ハイパント攻撃」で得点を取ったこと
久々の伝統芸の復活に嬉しくなった
次の試合でも是非やってほしい
【WKコンペで80台をだすために】
スイングが安定してくると
意識してフェイスローテーションもできるようになってきた
こうなると
もう一段ミスが減るのか?
0 件のコメント:
コメントを投稿