日本のイラストレーター
数万人の作品を世界へ
イラスト作成のフーモア
ネイルチップ販売のMiCHi
基本的ビジネスモデル
主な顧客: ゲームソフト会社数十社
調達先:個人のイラストレーター 数百~1万数千人
会社の機能:①顧客との折衝
②案件ごとの進行管理
③イラストレーターへのアートディレクヨン
物の販売をネットにのせるのは容易だが
人のサービスをネットにのせるとなると
これは難しい
しかしここに
持続的競争優位の源泉がある
しかし
苦労は付き物
しかも
軌道に乗ったとしても手が抜けないのではないだろうか
主催者の熱意こそが
成功の鍵かな?
【おまけ】
年末に近づいて特番が
とくにものまねの特番のクォリティがすごい
マンザイやコントは
トップのプレーヤーが
主にバラエティ番組で活躍しているので
実際のコンテストに出てこない
ところが
ものまねの場合は
トップがでてくる
そこがすごい
とにかく
来年の営業にもかかわるから必死
感動的なクオリティーだと思う
【WKコンペで80台をだすために】
練習は順調になってきたが
スコアを出すには
コースにでないと
そのためにはどうするか?
0 件のコメント:
コメントを投稿