このブログを検索

2017年2月16日木曜日

ブランド論 ブランド拡張の戦略的課題


組織のサイロ化には対応が必要

ブランドは

製品・市場・担当国など

仕切られた複数の組織内サイロにまたがる

サイロ事のブランド構築を優先して

全体のコントロールを失うと

非効率と機会ロスそしてブランドの縮小が生じる

中央集権的調整が必要


ブランドは

全社に影響を与える

となると

マネジメントが当然必要になる

うまくやるかどうかで

最終的な効果が全く違うものになる



【おまけ】

北朝鮮の総書記の兄が暗殺

当然 北朝鮮政府の関与

となる

正直漫画のようなことの展開に驚く

こんなことが本当にあるとは

そのくらい緊張した状態に権力が維持されている

ということか


【80台は当たり前】

今日の課題は肩から肩

0 件のコメント:

コメントを投稿