ブランド論 ブランド拡張の戦略的課題
組織のサイロ化には対応が必要
ブランドは
製品・市場・担当国など
仕切られた複数の組織内サイロにまたがる
サイロ事のブランド構築を優先して
全体のコントロールを失うと
非効率と機会ロスそしてブランドの縮小が生じる
中央集権的調整が必要
ブランドは
全社に影響を与える
となると
マネジメントが当然必要になる
うまくやるかどうかで
最終的な効果が全く違うものになる
【おまけ】
北朝鮮の総書記の兄が暗殺
当然 北朝鮮政府の関与
となる
正直漫画のようなことの展開に驚く
こんなことが本当にあるとは
そのくらい緊張した状態に権力が維持されている
ということか
【80台は当たり前】
今日の課題は肩から肩
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