このブログを検索

2017年2月2日木曜日

星野リゾートの教科書 ファンをつかむコンセプト


社員が共感するコンセプトを考える


スタッフが主役になってコンセプトを決める


それは共感とモチベーションにつながる


参考にした教科書

「1分間顧客サービス」


「言いたいときに 言いたいことを、言いたい人に言う」


具体的に考える


アイデアより気づき


コンセプトにより


どのサービスが重要で

どのサービスを切り捨てるかがわかる

熱狂的なファンをつくる

1%ずつでもいいので目標に向かって一貫性をもって進み続ける



自分で考えたアイデア

創業時にそこに加われた興奮は

その店の魂になる

やはり経営は心理学だ



【おまけ】

プリントパックという会社に

会社のパンフレットを依頼

100部で 18800円

しっかりとした印刷で

満足の仕上がり

繁盛するわけだ。





【80台は当たり前】

今日のコンセプトは

肩から肩




0 件のコメント:

コメントを投稿