このブログを検索

2017年2月17日金曜日

ブランド論 ブランドマネージャー

統合型

マーケティングコミュニケーションの

策定と運営はこれまでにないほど

大変な仕事になった


社外と同様に

社内でもブランドを構築することが求められる

ブランド構築は長期的視野が必要




ブランドの価値は外部にではなく

むしろ内部に対しての方が

効果が高いのでは

社員の士気や考え方に影響を与える

内部のブランドは

大きな経営資源となる


【おまけ】

湘南信金の懇話会に初めて参加

講師は

外国人女性のジェシーさん

日本に来て29年

日本と外国とのつなぎ役としての仕事をしてきた

ずばり

日本企業は変わる必要はないということ

そうでなく

いかに説明するかが大切


【80台は当たり前】

今日の課題は

腰の先行回転



0 件のコメント:

コメントを投稿