このブログを検索

2017年3月14日火曜日

ブランド論 サブカテゴリーをフレーミング


フレームとは

世界をどう見るかという

我々の頭の構造


ポジショニングに成功するには

組織全体でまとめられた

一連の

プログラムが必要になる

⇒他のブランドとは何が違うのか

サブカテゴリーを定義することで

ブランドのレレバンスを減らしたり

他のブランドのレレバンスを高めたりその両方を行ったりする


このサブカテゴリーならうちが一番

あなたが買うべきはこのサブカテゴリーです


自分の強みを意識して磨く

そして

その戦場で一番になる

あとは

勝負をその戦場に持ち込む


【おまけ】

宅配業者が

忙しすぎて

高層ビルの配達に関しては

他の企業と協力するという

なんとも

不思議な時代に

この協力が進めがうれしいことだ

健全な競争が保たれれば

ただこの健全な競争もITをうまく活用すれば可能かもしれない


【80台は当たり前】

ミートが重要しばらくはミートを心掛ける



0 件のコメント:

コメントを投稿