このブログを検索

2017年3月28日火曜日

ブランド論 ブランドレレバンスを脅かす3つの要素


ブランド


レレバンスを失って敗北するのを避ける


・サブカテゴリーの縮小

・買わない理由が急速に広がる

・ブランドの活気と存在感がうしなわれつつある

対応策

1)同格になる

2)一足とびのイノベーション

3)再ポジショニング

4)自分のことだけに集中

5)投資中断、撤退



勢いがなくなる

問題が生じる

マイナスの傾向がでる

その時どうするか

攻めと同時に守りも大事

守りも攻撃的に


【おまけ】

戦艦陸奥の主砲が

横須賀に里帰り

土曜日式典に参加

小さなことだけど

その積み重ねが大事

横須賀にミリタリーグッズを集めれば

必ず価値が生まれる


【パーは当たり前】

右手を意識する

基本的には一本でフル

その際のミスを防ぐには

しっかりとバックスイングをとる

腰を回転させる


0 件のコメント:

コメントを投稿