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2017年3月6日月曜日

ブランド論 機能的便益を超えて


自分自身にハートがなければ

顧客のハートをつかむことはできない


機能的便益に基づく戦略には限界がある


情緒的便益

購入プロセスや使用経験において何かを感じさせるようにさせる能力

自己表現便益

社会的便益

同じ集団に属しているという一体感


物の時代から心の時代に変化しているので

そのブランドから何を得るかは

非常に多様だ 深層心理に働き替え有効な作用を

するならその商品の便益は無限大ともいえる


【おまけ】

久々に娘と3人で

映画に

どらえもん カチカチ南極なんとかかんとか

相変わらず

のび太君は素直でいい子だった


【80台はあたりまえ】

今日はフィニッシュの安定を課題に

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