このブログを検索

2017年3月21日火曜日

ブランド論 顧客の動機と未対応のニーズ


顧客に

動機や

問題点

未対応のニーズが何かを聞いてやる


ブランドを購入・使用する

様子を観察



仕事は思い込みが

大い

ついつい

自分が考えていることが

すべてであると思いがちだが

盲点があるのは間違いない

別の人のレンズから

どう見えるか

それを素直に参考にする


【おまけ】

ドラえもんの映画の

プロモーションで

JR東日本の駅を使った

スタンプラリー

子供と一緒にやっているうちに

夢中になり

結局

すべてクリアしてしまった

ああいうのは

コレクションと同じで

集めだすと

集めることに意味があるようになる


【パーで当たり前】

ビジネスゾーンインパクトゾーンの練習を中心にする




0 件のコメント:

コメントを投稿