このブログを検索

2012年6月5日火曜日

最高のプレゼン・営業術 033 見込み客にトドメをさすオープンハウスの極意

1)開催日の設定

・クリーニングの前がベスト

・入居後やむ得ず行う場合は引っ越し後の整理を手伝うなど配慮必要

・有力な顧客は午前の特別開催 

2)告知・集客の方法





①現地での告知

・周囲の3、4ブロックにポスティング

②ホームページ・ブログでの告知

・メールでの問い合わせのみに対応


③郵送での告知


④工務店・メーカーも巻き込む


3)開催当日の注意点


①準備するもの

②スタッフ

③演出方法

・家具を配置するとイメージが湧きやすい

④建て主への配慮は徹底する

⑤個人情報をとる

・アンケートをとるのが効果的



今はどの工務店でもやっている見学会
しかし、うちの場合は労力を考えて二の足を踏んでいる
限定開催を考えることが必要か?


【おまけ】

内閣改造?

何のため何になる



それより株価対策をお願いしたい

もう限界水準!!



0 件のコメント:

コメントを投稿