このブログを検索

2012年6月4日月曜日

最高のプレゼン・営業術 032 話題のSNSも押さえておこう

1)営業にも活用できるSNS


2)代表的なSNSは3つ

・ツイッター

・フェイスブック

・ミクシー




3)手軽で広がるツィッター


4)ライブ感を重視して書きこむ


5)ツィッターでつながりを広める


6)掲示板が中止のフェイスブック

・住宅や建築関連のニュース記事など

・自分の考えや活動を伝える



7)写真投稿も活用する

8)コミュニティの濃いミクシー

9)ブログとの連携で省力化


SNSは、マーケティングの世界では未知数のようで、皆手さぐりでやっているようだ
フェイスブックは匿名は禁止ということだったが

大企業などでは、会社のキャラクターがフェイスブックをやるという形で運営しているところも多い
日本の社会に合う形で変化してくれば今後発展していくと思う。

活発に活動している起業というイメージを盛り上げるには必要なツールだと思うので今後活用を検討したい


【おまけ】

サッカーのザックジャパンは本物になってきた。
ワールドカップに出場することを目標にするというより、
本戦でどう戦うかを視野に入れることのできる初めてのチームということができる。
本大会にピークが来れば、ベスト4も夢ではない。


そのためにも、あと一二枚新戦力が欲しいところだ宮市選手に期待したい。

サッカーの生中継中に、オーム真理教の菊池容疑者が確保されたとのニュース。
普通に働いていたというからおどろきだ。

どうしてこれまでわからなかったのか。?


1 件のコメント:

  1. SNSの潜在能力はすごいですね!
    自社で取り入れる最適解を模索中です。

    返信削除