2)新しい建て主像の傾向を掴む
①デザイン志向層⇒ 設計者のデザインポリシーのファン
②特殊解を要する層⇒自分たちのライフスタイルの実現
③曖昧な性質を漂わせる平均的な家族像⇒無難なデザインを好む
④合理性追従像⇒太陽光発電などに興味(ハウスメーカー向き)
3)本当は主張したい建て主たち
「デザインセンスの点で設計者を凌駕する建て主の登場」
4)高性能住宅への目覚め
・長期優良住宅
・パッシブハウス
家の会社で対象として考えている客層は
デザイン志向層と特殊解を要する層
意識して顧客の意向をくみ取る必要がある
【おまけ】
ダルビッシュが調子いい
本物はやはり本物
本物のスターを見るのは気持ちがいい
0 件のコメント:
コメントを投稿