このブログを検索

2012年6月28日木曜日

最高のプレゼン・営業術 050新しい建て主の本当の要望を知る

1)ますます多様化する建て主のニーズ



2)新しい建て主像の傾向を掴む


①デザイン志向層⇒ 設計者のデザインポリシーのファン

②特殊解を要する層⇒自分たちのライフスタイルの実現

③曖昧な性質を漂わせる平均的な家族像⇒無難なデザインを好む

④合理性追従像⇒太陽光発電などに興味(ハウスメーカー向き)




3)本当は主張したい建て主たち


「デザインセンスの点で設計者を凌駕する建て主の登場」



4)高性能住宅への目覚め

・長期優良住宅
・パッシブハウス

家の会社で対象として考えている客層は


デザイン志向層と特殊解を要する層


意識して顧客の意向をくみ取る必要がある


【おまけ】

ダルビッシュが調子いい
本物はやはり本物

本物のスターを見るのは気持ちがいい



0 件のコメント:

コメントを投稿