このブログを検索

2012年6月8日金曜日

最高のプレゼン・営業術 035 自社のコミュニティで建て主を囲い込む

1)場所型のコミュニティづくり

・工務店は世話人 地域のコミュニティスペースを提供


2)お祭り型のコミュニティづくり

・OB建て主企画のイベント





3)アフターメンテナンスの重要性

・1~3年後のアフターメンテナンス


4)施工者・設計者の立場の違い

・リフォームを検討するのは10年以降


5)設計の良し悪しを確認

・フィードバックすることで設計力アップ


6)長期間建て主と付き合う

・積極的にアフターメンテナンス


建て主との長期的な関係を維持しそこから安定した仕事を発生させる
得意不得意もあるので


自分の得意な分野で挑戦するのがいいと思う



【おまけ】

AKB48の総選挙の様子を生放送で見たが、

あまりこれといった、変わったことがなかったので残念!!



AKB48だけでなく、枠をアイドル全体に広げる方が盛り上がると思うが!!

0 件のコメント:

コメントを投稿